GOD ONLY KNOWS POP-UP
2025-09-30 14:24:27

EXILE岩田剛典の新ブランド「GOD ONLY KNOWS」初のPOP-UPが大盛況!

ブランド初のPOP-UP STOREが大盛況!



2025年8月26日から9月1日まで、東京都渋谷区のコンセプトストア「V.A.」にて、岩田剛典がディレクションを手がけるユニセックスブランド「GOD ONLY KNOWS」の初のPOP-UP STOREが開かれました。このイベントは、ファッション、音楽、アートが交わる新たな形を提案することを目的としており、ブランド理念である“FLUID=流動的”を体現しています。

注目度の高さを示した販売実績



開店早々、藤原ヒロシ氏がプロデュースした「fragment」とのコラボレーションTシャツなど、会場限定アイテムは即日完売。多数の来場者から再販売を望む声が続出し、ブランドの人気を裏付ける結果となりました。さらに、来場者によるSNSへの投稿やファッションメディアへの取り上げが相次ぎ、広く認知を得る機会にもなりました。

空間演出のこだわり



ポップアップストア内は、VAT BAKERYとのコラボレーションによる空間演出が話題を呼びました。赤と白のシンプルながらも洗練されたデザインが施されたストアは、歴代最高の集客を記録し、訪れた人々に感動を与えました。来場者からは、空間全体がブランドの魅力を体現していると好評であり、一体感のある雰囲気が形成されました。

特別対談:藤原ヒロシと岩田剛典



POP-UPの成功を語る上では、藤原ヒロシ氏と岩田剛典氏の対談も欠かせません。彼らの出会いは、藤原氏が監修した雑誌の特集企画での出演依頼から始まりました。岩田氏は藤原氏に対する憧れを抱き、彼との随時の交流は今回のコラボレーションへの繋がりとなりました。

「GOD ONLY KNOWS」というブランド名にちなんで、藤原氏から提案されたのが“GOD DOESN’T KNOW”というフレーズでした。これに対し、岩田氏はそのアイデアを即受け入れ、コラボレーションが実現。互いに刺激し合う良い化学反応が生まれました。

原宿に込めた特別な思い



なぜ原宿が選ばれたのかというと、岩田氏は自らが学生時代にこの地でファッションに出会った思い出があるからです。その一方で、藤原氏にとっては、原宿は現在も続く特別な場所であると語ります。この二人の視点の違いが、POP-UPの魅力をより一層引き立てています。

ブランドの未来展望



今後について岩田氏は、「GOD ONLY KNOWS」は自身が求めるアイテムを愛情を持って作りたいと強調し、藤原氏は「妥協することの楽しさ」を語り合い、さらなる進化を考えています。今後の展開として、2025年10月には秋冬の新作コレクションを発表予定で、地方都市での開催やEC販売の拡充も視野に入れています。

新作コレクション情報



新たな3rdコレクションには、アイコニックなロゴが際立つアイテムや話題のINDIGO DENIMシリーズが含まれ、注目の販売期間は2025年10月3日から10月9日までです。

このポップアップは、ブランドとカルチャーの交差点として新たな視点を生み出し、業界内外から注目を浴びる大成功を収めました。「GOD ONLY KNOWS」の今後にますます期待が高まります。


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